6月度以降の宗祖日蓮大聖人御報恩御講について

 現在新型コロナウイルス感染拡大により緊急事態宣言が発令中のなか、妙眞寺檀信徒の皆さまには深信なる御参詣、誠に有り難く存じ上げます。また、郵送、振込などによる御供養も妙眞寺御宝前に御供え申し上げ、その他塔婆供養、納骨保管料などの御納入に関しましても、謹んでお受け申し上げております。その御心に御本尊様も御笑納されていることと存じ上げます。

 さて、こうした状況下のなか、本年に入り新しく入信・入講された方々や、参詣自粛されていた方々の宗祖日蓮大聖人御報恩御講参詣により、妙眞寺本堂も間隔を空けての座席の設置が飽和状態になっており、皆さまの新型コロナウイルス感染防止対策のため、6月より宗祖日蓮大聖人御報恩御講につきまして、通常の第2日曜日午後2時・前日土曜日の午後7時のほか、第2日曜日午前11時及び平日御講の奉修を致したく存じます。平日御講につきましては、願い出により4月より奉修しており、毎月日時不同にて行いますが、毎月の予定表に記載致しますので、平日御講に御参詣を御希望の方は、予定表または当ホームページを御覧になられ、御参詣頂きたく存じます。

 また、公共の交通機関での御来寺が御不安な方々、医療・介護関係機関にお勤めの方々で御参詣が御不安な方々に対しまして、願い出により宅御講等も行って参ります。宅御講につきましては、5月より行っておりますので、宅御講を御希望されます方は妙眞寺まで御連絡、お申し込み下さい。