妙眞寺団体添書登山(8月23日)について

 今回の登山はコロナ禍ではありますが、総勢25名での登山となりました。

 登山されます方は、妙眞寺にて発行された登山添書を、各自、大石寺登山事務所に提出して御開扉冥加料(大人2,000円・小学生以下1,000円)をお納め頂き御開扉内拝券を受け取る等の御開扉手続きをして下さい。更に、付願もお願いできますので、御希望されます方は冥加料を登山日前日までに妙眞寺までお納め頂き、着前はそれぞれ前後すると思いますが、一度、午後12時30分に所定の休憩坊に集合して下さい。

 なお、休憩坊につきましては確認次第、妙眞寺ホームページに掲載し御連絡もいたしますが、用意のない場合は、各自午後1時30分の御開扉に参加され、終了後下山して下さい。また、お弁当の手配はありませんので、昼食は前もって御用意頂くか、売店食堂を御利用下さい。

 今回の登山はあくまでも自己責任での登山になりますので、健康には十分御留意され、添書を発行されていても、当日の健康状態によって御参加の有無を決めて頂きたくお願い申し上げます。

 妙眞寺車の御利用をされます方は、大型ワゴン車にて午前9時に妙眞寺を出発し、途中足柄SAでのトイレ休憩をとり、11時30分ころ総本山に着山予定です。帰りは、午後2時半下山、途中海老名SAでトイレ休憩をとり、上野毛駅を経由し、大凡午後5時30分前後、妙眞寺に到着予定です。交通費は通常通り、大人4,000円・中学生以上未成年者2,000円とさせて頂きます。