東京第二地方部鼓笛隊の練習再開に当たり

 明年1月より、約1年ぶりに八王子市廣妙寺において、新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインのもと、東京第二地方部鼓笛隊を2チームに分散して、月1回、練習を再開することとなりました。現在妙眞寺支部におきましては、鼓笛隊員は1名となっており、今回の練習再開に当たり、コロナ禍での練習がある程度軌道に乗り、落ち着きましたら改めて鼓笛隊への新規入隊募集をされるそうです。

 東京第二地方部鼓笛隊は、全国50チームある鼓笛隊のなかでも50余名という全国一の隊員数を誇り、信心強盛にして素晴らしい人格を兼ね備える、大修寺支部・大森康平鼓笛隊責任者・地方部副少年部長をはじめ、地方部内各支部の優秀な鼓笛隊スタッフのもと、平成30年度より令和元年度において(令和2年度は中止)、総本山大石寺にて行われる全国鼓笛隊コンクール・3年連続金賞受賞という非常に実績のある鼓笛隊です。

 対象は新年度小学3年生から中学生となりますが、諸般の関係上練習会場は当面、八王子市南大沢の廣妙寺様にて月1回ずつ行われると思います。送り迎えが必要な方、交通手段が公共の交通機関で心配な方は、住職乃至住職家内が練習会場である廣妙寺様まで送り迎えいたします。どうか、お子様方の信心向上のためにも進んで鼓笛隊活動に参加されますことを御検討下さい。

DSC_1552

DSC_1495