創価学会員・顕正会員の皆様へ

 近年、創価学会員や顕正会員の皆様が日蓮正宗寺院を訪れ脱会手続きを行い、晴れて末法の御本仏宗祖日蓮大聖人の正統門下である日蓮正宗へ帰依される方々が、全国的に増加傾向にあります。
 特に、両宗教法人におきましては、自宅に安置する御本尊や会館等に安置する御本尊の出所が明らかでないことや、せっかく信仰を行じていても、幸福な人生を歩めない等の悩みを持たれ、その疑問を生じて日蓮正宗寺院を訪れる方が数多くいらっしゃいます。
 そもそも宗祖日蓮大聖人の一期の弘法を付嘱された第二祖日興上人が創建された総本山大石寺には、令和の今日に至るまで、奉安堂には日蓮大聖人出世の本懐である本門戒壇の大御本尊、御遺骨、作り染め御影、御宝蔵には、御生骨(御肉歯)が御安置され、日蓮大聖人が日興上人に付嘱された一期の弘法も、御当代御法主日如上人猊下が確実にお受け遊ばされています。
 何よりも日蓮正宗の信仰には、御本尊からの功徳利益を享受出来うる御徳と御力を具えておりますことは申すまでもありません。
 どうか、創価学会員、顕正会員の皆様には信仰の筋目を糺し、真の幸福な人生を歩めるよう、今こそ宗祖日蓮大聖人の正法正義に帰依されますことを念願致します。
                                                                                                                                                                                                                     日 蓮 正 宗 妙 眞 寺